忍者ブログ
(株)トミーウォーカー運営PBW「シルバーレイン」のどこかでうろうろしている高校生 浦雪坤 の色々。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [73] [72] [74] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…ぬい。ただいま。」


控えめに、長らく触れていなかった扉を叩く。

返事は無い。


+ + + + + + + + + +

「ぬい。」

 


もう一度扉を叩き、不安そうに下から見上げる母の視線に気づく。

小さく頷く姿に、ぬいが今この部屋に居るのだと理解するのは直ぐで。

 

 

「開けるで。」

 


三度目。

返事を聞かずにドアを開けた。

 

 


ひゅるり。

 

 

空っぽの部屋を開けたときに似た、
軽い風が体の両脇を通り抜ける。


違和感とも呼べるそれをやりすごし、

こちらに背を向けて座っている

 

同じ顔の妹に声を掛けた。

 


「ぬい。ただいま。」

 

 

 

「どちらさん?」

 


久しぶりに聞いた同じ声は

記憶の中にあった細く頼りないそれでなく

 

はっきりと

私の何かを否定するような響きを持っていた。

 

 

「どちらさんて…冗談きついわ。久しぶりに帰って来たのに」

 

出来るだけ、あの嫌な記憶からは遠ざかって話をしようとしたのがいけなかったのだろうか。

能力に目覚めた私と違い、怖い思いをしたのだから当然といえば当然だ。

きっと謝ったほうがいい。

 


「ごめんな、その…去年」

「冗談きついんはお姉ちゃんの方やろ、白々しい」

 

 

きっぱりと。

はっきりと。

取り付く島も無いというのはこういうことを指すのだろう。

 

記憶違いでもしたのだろうかと疑うくらい

今までのぬいとはかけ離れた振る舞いに

哀しさや怒りよりも

不思議な感覚が湧いて仕方が無かった。





「もう戻って来うへんのとちゃうかったっけ」





「…せやし、捨てたん?」





「そうや。要らんやろ」





短い会話。

一度も目を合わせていない。




それでもお姉ちゃんと呼んでもらえたことは嬉しくて

 

 


「…今日泊まるわ。皆でご飯食べ行くから、お父さん帰る前に着替えときね」

 

ここにいるよ、と。それだけ伝えてそっと部屋の扉を閉めた。

 

ただいま、ぬい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
■浦雪 坤(うらぶき こん)

1991年9月27日生 16歳
ゾンビハンター×月のエアライダー
高校1年9組



==
earthbound
━━ a. 地球に向かっている; 地表を離れられない[に限られた]; 世俗的な; 平凡な, 想像力のない.


■当ブログについて
シルバーレイン内の日常、キャラ設定、
拙いアンオフィSSなどを書き散らすブログ。
シルバーレインをご存じない方はブラウザバック。
最新コメント
[08/12 滝]
[08/09 浦雪]
[08/08 阿達]
[07/30 浦雪]
[07/30 宇津木]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あめつちの。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]