忍者ブログ
(株)トミーウォーカー運営PBW「シルバーレイン」のどこかでうろうろしている高校生 浦雪坤 の色々。
[95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

+ + + + + + + + + +
 
 
「せんぱぁい、買ってきたっすよー」
「おー、上がれ上がれ」
 
新築マンションのエントランスにインターホンの音が響く。待ちかねたように間を空けず、部屋の主が応対する声がスピーカーから流れた。
今日は小春日和の土曜日。
 
「お邪魔しまぁす。……わー、広っ。いいなーせんぱい」
「モノが無いだけだろ。とりあえず座っとけ」
 
近所のスーパーで買ってきた安ワインを部屋の主である坤に渡すと、陣は物珍しげにリビングを見回してバルコニーへ続くガラスの引き戸を開けた。東南向きのそれは穏やかな午前中の陽光に照らされており、目の前に広がった15階からの景色も相俟ってちょっとしたリゾート気分を起こさせる。
 
「ねーねー坤せんぱい、ここにしましょー」
「あ、外? テーブル拭くからちょっと待って」
 
 
***
 
 
「「かんぱーーーい!」」
「そんで、先輩おかえりっすー」
「うん」
 
ワインの注がれたグラスにかち割り氷とレモンスライスを浮かべ、乾杯の合図。グラスを軽く合わせれば、氷の涼やかな音は風鈴のよう。
 
「へへー、先輩のチーズケーキ久しぶりっ」
「お前メールでもそればっかな」
 
ワインとチーズケーキが、離れていた距離と時間をするすると近づける。
 
「店長とか元気?」
「もっちろん! あ、こないだ雑誌の取材で美人店長とか言われてたっすよー」
 
他愛ない会話の端と端、その距離を測りながら、チーズケーキをひとくち。同じものを心底嬉しそうに頬張る陣を見て、坤は自分の目指す道が間違ってなかったことを確かめるように目を細めた。
 
 
***
 
 
「………先輩、いつまでこっち居れます?」
「ん? とりあえずあっちに戻る予定はまだ無いけど」
「わー、ほんとですか?」
「ああ、帰って来たのだってこっちのオープニングスタッフになる為だし」
「そっかー、よかった」
 
急に黙りこくったと思ったら相好を崩し、陣はえへへ、とぎこちなく笑ってみせた。坤のマンションを訪問してからずっと、今のことを聞きたかったのだろうか。
人懐こいところと、距離を取りたがるところとあって、でもこうして帰国した自分をにこにこと歓迎してくれる程度には好かれているようで。陣との付き合いに距離感というのはあってないようなものかもしれない。連絡をとらなくてもぎくしゃくすることはないし、こうして顔を合わせれば一番楽しかったあの頃にいつでも戻ることが出来る。
 
「帰って来た、っていいですよねえ」
「ん?」
「んー、いま先輩、日本に"帰って来た"って言って、イタリアには"戻る"って言ったから」
「ああ……」
 
陣は時々、人の言葉の端々を吃驚するほどよく覚えていることがある。確かに坤はさっき、そのように言っていた。坤としては特に深い意味を持たせたわけではないのだが、陣には何かしら嬉しい響きがあったらしい。
 
「へへー」
「何?」
「なんでもないっすー」
「変な奴」
 
午後の陽射しに溶ける、かち割り氷。帰ってこようと思えるところ、会おうと思える人。寂しさを含まない友情は多分ない、ただいまとおかえりの間には無言の"会いたかった"が詰まってる。
明日は日曜日。あの道を通って、小さな交差点の角に揺れる黒猫の看板に会いに行こう。

fin.

***
PL:
30分一発書きSSの一環ってことで陣くん書かせていただきましたえへへ^q^
お互い成人後でワインなんか飲んじゃってこのやろうなシチュですごめん
この二人で昼酒してる絵が浮かんじゃったんだよお!
事後承諾で楽しみにしててくれた陣くんありがとうごめんなしあ^q^

陣くんがスガちゃん以外にも独占欲というか寂しがりなとこが強かったら萌えるなーとか
でもそれを自覚してなかったらもっと萌えるなーとか
自分の萌えだけ詰め込んで好き勝手してるわけで…
正直キャラ把握足りてない気はする
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
■浦雪 坤(うらぶき こん)

1991年9月27日生 16歳
ゾンビハンター×月のエアライダー
高校1年9組



==
earthbound
━━ a. 地球に向かっている; 地表を離れられない[に限られた]; 世俗的な; 平凡な, 想像力のない.


■当ブログについて
シルバーレイン内の日常、キャラ設定、
拙いアンオフィSSなどを書き散らすブログ。
シルバーレインをご存じない方はブラウザバック。
最新コメント
[08/12 滝]
[08/09 浦雪]
[08/08 阿達]
[07/30 浦雪]
[07/30 宇津木]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あめつちの。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]