忍者ブログ
(株)トミーウォーカー運営PBW「シルバーレイン」のどこかでうろうろしている高校生 浦雪坤 の色々。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクラス替えかー…。
やだな。

+ + + + + + + + + +
というわけで毎度おなじみ相談所。
今回はえーと、イベシナじゃなくて複数ピンの相談なんだけど。

クラスが替わったら最後の学年だし、
きっともう同じクラスになることなんて無いんだなって思ったら、
柄にも無く寂しいなとか思った私が通るぞー。

で、だ。
イベシナも色々行っただろ。
あの皆でピン作れたらいいなと思って。

滝と話してたんだけど、イベシナのワンシーンじゃなくて…
教室とかで「どこ行く?」ってチラシ広げながら相談してるとこがいいなって。
おかしいかな。

まあ、そういうの色々含めて話し合えたらなって。
リクとか正直大変だろうし、イベシナなんかより★が絡むから
実現すんの難しいかもだけど。思い出になったらいいなと思ってさ!
ってことで、いつもみたくコメントで相談よっしく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃー(挨拶)
いっつも教室とかでお世話んなって、サンキューね!

…クラス替え…おいらもちょっと寂しいなァとおもってたんだぜ。
みんなで一緒に遊びに行ったり、話したり、いっつも楽しかったからさ…。
ってなワケで、思い出に残るものはたくさん、あればあるほど嬉しい派なおいらとしては、
大歓迎っていうかもう、是非是非って感じだよ~!<ピン

そのシチュエーションも、イイなぁ。1つだけじゃなくて、色んな思い出と繋がってるかんじ。
…それに、おいらたちが話してるのも、いっつも「教室」だもんにゃ。そこにいるっていうのも、なんだか‘らしい’気がするよね。

…っと。とりあえず、おいらは参加したいし★絡んじゃっても全然オッケー!と、まずは参加表明させてもらうよん♪
今市屋 2009/03/17(Tue) 編集
無題
こんばんわ、邪魔するなー。

クラス替えあるが忘れちょった…。
俺もピン参加希望ー。★絡んでも大丈夫。
一年間楽しかったけん、記念残すがも楽しいろうと思う。

シチュエーションは悩むな。
確かに教室で話すこと多かったし、しっくりくる気ぃする。
宇津木 2009/03/17(Tue) 編集
っしゃ!
今市屋も宇津木もいらっしゃいー。
これで3ピンは確定だ、な!(にこにこ)

あとは滝に安達、円藤、熊葦か…
円藤生きてんのかなアイツ。

7人になったら4ピン+3ピンで分けて合わせにしてもらうのもいいよなあ。
(実際そういうピンを見たことがある!)

一年短かったよなあ…
ソフトボールとかちゃんと参加しときゃよかった。マジで!

うん、じゃあ教室で集まってやんやん話してる構図にすっか。
イベシナの挿絵みたいなやつだと、行ってない奴も居るし。

あ、絵師さんもある程度決めないとだな。
皆のおすすめ絵師さんとか居たら教えてくれると嬉しいかも。
私に探させたらみつ絵師様とかみつ絵師様とかみつ絵師様にしかならないからなあ(笑)
浦雪 2009/03/17(Tue) 編集
無題
ばんわー、お邪魔するぞ。

クラス替えとかな、寂しいよなせっかく仲良くなったってのに。
一年間楽しかった。思い出にぜひ参加させてくれな。

シチュエーションについても異議無し。
ピン分けて合わせっての見たことあるし、面白いだろうな。

おすすめ絵師は黒柳エイジ絵師かな。
阿達 2009/03/19(Thu) 編集
無題
こんばんわー。

絵師さんかぁ…、受理率もみないかんよな?
戦発表されたし、イベピンてなるとまた忙しゅうなるろうけん。
受理率気にせんかったら天野絵師とか香寺絵師とかいえるがやけんど…。

頼んだこと無いけんど、黒柳エイジ絵師も好きー。
みつ絵師もえいよな。線が柔らかい感じ好き。
宇津木 2009/03/19(Thu) 編集
無題
人数が多かったらあわせピン、かぁ。つなげて1枚の絵になるっていうのも、面白そうでイイよねぇ♪

んで、オススメ絵師さん…うん、おいらもみつ絵師は大好きだよぅ。(笑)
あと受理率とか☆とか気にしないで、単純な好みだけでぱっと思い浮かんだヒト上げちゃうと、
九部絵師とか、グレヂマ絵師とか、topi絵師とかも好きかにゃあ。

みんなの挙げた絵師さんも、頼んだことはないけど、みんなフツーにイイと思うぜィ!
なんとなく、思いっきりかわいい方向よりは、カッコイイとか綺麗方向の絵師さんが多いのかにゃ??
今市屋 2009/03/22(Sun) 編集
無題
皆サンキュ!
とりあえず今まで出てきた絵師さん列挙するとー…
・黒柳エイジ絵師さん
・天野英絵師さん
・香寺藍絵師さん
・グレヂマ チャル絵師さん
・九部絵師さん
・topi絵師さん
・みつ絵師さん

…なんか見事に神様みたいな絵師さんしか居ないな!
この中で受けてくれそうなのは黒柳絵師さん、チャル絵師さん、九部絵師さんかな?
あとは皆さん忙しそうだ…ここから絞っていくかー。

あ、そだ。
一応クラスでよく喋る奴には声かけてんだけど、
3月一杯で面子は一応締め切ろうかなって思う。
だからこのままだと私ら4人で4ピンになりそう?かな。
浦雪 2009/03/23(Mon) 編集
無題
(凄く壁の影から)


(Σ3月一杯て
 気がついたら4月になってたとか悪い冗談だ
 これぞエイプリルフール?
 いやいや…なんだってそんな
 まずいなー、乗っておいて申し訳なさすぎる
 出て行って良いのだろうか…
 嗚呼。年度末の馬鹿。)


(鬱々悶々)
2009/04/01(Wed) 編集
滝!
おま、隠れてないでこっち来い!(笑)

これで5人だなー、あーもう何で美術室には5人ピンが無いんだ!
熊葦とか来れないかなとか思ったり。

で、どうよ?
前のレスで絵師さん上げてったけど、あの中から選ぶ感じでいいかな。
あ、二班に分かれるから内訳も決めとかないとだな。
浦雪 2009/04/07(Tue) 編集
無題
(滝さんの隠れている場所をじっと見ながら)

おう、上にあげちょる絵師さんからでえいよー。
内訳も難しいな。くじ引く言う訳にもいかんし…。
男女とかID順とかが分かりやすいかな?
宇津木 2009/04/08(Wed) 編集
無題
…んにゃ、透だー!元気かい??

せっかくまとめてくれたのに、反応遅れてゴメンにゃあ…
んで、オイラも特に異存はなしだぜぃ!
あとは参加表明順、アイウエオ順…分け方は色々ありそうだけど、
なるほど、ID順ってのは、考えてなかったにゃあ…。そういう方法も楽しそうだネ。
今市屋 2009/04/11(Sat) 編集
!!
あっけなく見つかった!
いや、本当に反応鈍すぎてすまんー。
おう、一応生きてる(くすくす笑いつつ)

シチュエーションは今まで纏まってたので問題なし。
絵師は…うん、挙げてったらキリが無いからここは皆の推薦に頼る。
みつ絵師には一度頼んでみたかったぞと。
九部絵師も最近気になってた方で。

分け方なんだが、席順の方がそれっぽくないか?
誰かの机に集まるにしろ、何となく左右の位置関係がそれっぽいと
思い出としても良いんじゃないかなって。うん。思いつきだけど。
2009/04/13(Mon) 編集
席順!
あ、それいいなあ。
たしか私の前に滝が居て、左が宇津木で…
あと左端の列に安達、その列の一番後ろが今市屋だっけか。

後はID順だと…滝、今市屋、安達、宇津木、私になるな。
2枚に分けるとなると発注者がもう一人要るのがなー。
私は言いだしっぺだし勿論発注するつもり。
誰か発注いけるやついる?
浦雪 2009/04/14(Tue) 編集
絵師さん
あと、あらためて美術室巡りしてみたんだけど
グレヂマ絵師様がイベピン仕上げるまでリク休止中なのと、みつ絵師様がリク受け再開してたという、な。

というわけで↓この中から選ぶ方向でいいかな。

◆九部絵師様
http://t-walker.jp/sr/illust/ils_info.cgi?ilsid=01297

◆黒柳エイジ絵師様
http://t-walker.jp/sr/illust/ils_info.cgi?ilsid=01253

◆みつ絵師様
http://t-walker.jp/sr/illust/ils_info.cgi?ilsid=00802

このお三方だと★が皆同じ値段だし、分けやすいかなとも思う。
あとは発注文書きだなー…。
ちょっと時間見つけて色々書いてみるわ、ここに載せると長いから皆に手紙で送るな。
浦雪 2009/04/14(Tue) 編集
無題
んお、席順!面白そうだにゃあ♪
場所も教室だし、イイ感じかもネ。

…ンで。坤は絵師さんのピックアップありがとネ~♪
おいらはその絵師さんがたでひとまず異存はなしッ!発注文もありがとね~。なんか任せっきりでホント申し訳ないにゃあ…。
そんなに急ぎってワケでもないし、ゆっくりじっくりでいいよな。ウン。
発注は~…そうだにゃあ。発注文まとまってから絵師さんにリク文を発射するだけなら、特に難しくもなさそーだケド…。
今市屋 2009/04/29(Wed) 編集
無題
絵師さんから発注文からいろいろまかせっきりですまないな。
席順とかも異論はないんで、全然オッケー。
ノ生生の言うとおり、急がなくていいからな~
発注やってもいいぞーと一応言っとく
阿達 2009/05/04(Mon) 編集
リク文(仮)できた!
※○○さん(b00000)リクエストの2人ピンナップと合わせて一枚の絵になる構図で描いていただけたらと思います
細かい部分はお任せします、お手数ですがよろしくお願いします

■シチュエーション
夏の夕方、教室に集まって遊びに行く相談をしています
イベントのチラシや旅行雑誌、駄菓子や飲み物を机に広げながらああだこうだと言っているシーンです
元クラスメイトなので、仲の良さそうな雰囲気を出していただけると幸いです

***
↑がピン2枚に共通する冒頭部分で、
あとはそれぞれ皆の容姿とかを200字くらいで埋めてもらう感じかな。
あ、同意者は参照BUが「リクの時点でステシに表示されてるBU」になるからそこだけ注意で!
出来ればポーズとか表情とか指定してくれると嬉しい。あとイメージ台詞があると私がキャッキャする!(笑)

参考までに私の詳細部分はこんな感じ。
↓これで167文字だったー。

■浦雪
栗色のミディアムボブに和風のあっさりした顔立ち
詳しくは参照BUご覧下さい

服装:銀誓館学園の夏服です
ポーズなど:食べかけのソーダアイスを手に持って机に身を乗り出し、皆の話に笑い声をあげています
目がなくなった(目を閉じた)状態で口を大きく横に開けたテンションの高い笑顔です
イメージ台詞:「だからお前ら浴衣浴衣ってうるさすぎだろー!」


***
んー、したら安達。もう一枚の分発注お願い出来るか?
まずはリク文の完成と班分けが先だけども。
とりあえず【浦雪班】と【安達班】に分けるかー。

そういえば何回か言ったような気がするけど、こういうのって私が楽しくてやってるからさ。
むしろ皆にはつき合わせてすまん。いつも乗ってくれて嬉しいんだ。

ありがとな。
浦雪 2009/05/05(Tue) 編集
無題
リク文纏めと連絡お疲れ様。
で、さんきゅな(にこ)

しっかり目を通させてもらったぞと。
ん、問題ないんじゃないかな。
何だか夏思い出して急に懐かしくなったー…

詳細部分はこれから考えるんでちょい待ち。
イメージ台詞了解した!(くすくす)
2009/05/09(Sat) 編集
無題
連絡くれてたのに、確認遅くなってゴメンよゥ。

坤、リクまとめ、サンキュー!ちゃんとポイント抑えてるし、バッチリだねェ♪
夏…みんなで花火とか行ったりして、楽しかったよなァ…。(
ンで…坤のソレで167文字ってコトは、結構かっちり書いても大丈夫そうだネ。
…とか言いつつ、さらっと書いてスグ終わっちゃったりしそうだ。っちゅーワケで、オイラもちょっと考えてみるぜぃ!

峰之は、発注担当サンキューにゃあ~。助かる助かる!
今市屋 2009/05/14(Thu) 編集
無題
反応鈍ぅなってすまん。

浦雪さん、連絡おおきに。目ぇ通させてもろうたよ。
絵師さんとリク文、問題ないと思う。
遊びに行くとき、相談しよる時間も楽しかったよな。
リク文読みながら思い出した。

あのときんがもっと思い出しながら、至急詳細部分考える。
阿達さん立候補感謝ー。
宇津木 2009/05/16(Sat) 編集
無題
坤ちにアップするのもなんだか悪いかにゃあ…とか思いつつ、
何だかんだで一旦こっちにアップさしてもらうほうが、文章が迷子になんなくて良いのかな??
ッてなワケで、人様んちにも関わらず、おいらのリク文をアップしちゃうぜィ。

******

■今市屋
白髪混じり灰色髪 光の無い眠そうな目 猫口ω
頭に遮光器土偶の目のようなゴーグルをカチューシャっぽく
詳細は現BU参照

服装:銀誓館学園高校男子夏服
シャツの裾は出し、前ボタンは全開き 中は裸で痩せ型
イメージ:立ったまま机に軽く尻を預けるように寄りかかり、一同の様子を眺める
何か企むような、下心交じりの期待のニヤニヤ顔
「んにゃ~、浴衣か…ウン、良い、実に良い…!」

細部はお任せします

******

とりあえず、こんな感じかなァ?コレで190文字、だって。
ポーズとかイメージ台詞あたりは、みんなとの兼ね合いで、もーちょっと変えるのもオッケーかなと。
今市屋 2009/05/19(Tue) 編集
無題
だーッ!あ゛ーッ!
1ヶ月も学校とココ放置してるとか何ごと……!
皆すまん!

今市屋は詳細サンキュ!
これであと3人分かー、集まったらリク出来るようにしとくな。

で、前に安達と話してたんだけど。
最初はとりあえずみつ絵師さんにリクしてみっか、ってことになった。
雑記見る限りだと今時間あるみたいだし。

水着コンテストで懐具合とか絵師さんの都合とか変わると思うけど、
その辺は臨機応変で!
浦雪 2009/06/16(Tue) 編集
無題
を。坤帰ってきてたかー。
忙しいのは皆同じみたいだな。お疲れ(にこ)
それじゃ、俺も詳細投下しておくな。

****

■滝
前ぱっつんの青味がかった黒長髪
両脇を少し残して後ろで1つに束ね
瞳は濃い藍色でやや吊り目
眼鏡はいりません

服装:高校女子夏服のスカーフ無し
腕にウッドビーズのブレスレットを2本ほど

構図:自分の席に前のめりで着席
花火大会のチラシを片手に
もう片方の手で頬杖
その人差し指を坤へ向けています
片目を下向きに伏せ、視線は男子の方へ
口は若干開けてにやり
イメージ台詞「見惚れて転んでも知らないぞ」

***
以上189字。
何かあったら変更するから言ってな。

みつ絵師了解。わくわくするなぁ。
受けてもらえるよう今から祈っておこう。
坤と峰之は発注宜しくな、ありがとう!
2009/06/16(Tue) 編集
無題
アッー一ヶ月放置とか!私の阿呆!
滝すまん!愛してる!(ずざっと土下座)

うぅ…本気で学園生活忘れ去るところだったが復活。復活した。

というわけで詳細あと二人分、だなー。
宇津木大丈夫かな?

そういえば花火見に行ってからそろそろ1年になるんだな。
懐かしい…。
浦雪 2009/07/09(Thu) 編集
無題
大分遅んなってしもうた。
ほんまごめん。

===========================

■宇津木
>>服装
高校男子夏服

>>見た目
●髪
茶の強い赤茶色
バンダナ代わりにタオル使い髪上げてます

●眼鏡着用
楕円形
プラスチックフレーム(暗色系緑)

●傷
左前腕(手の甲側)が見える場合
腕に対し垂直に傷痕入れて下さい

>>動作とか
パックジュース片手に会話参加
居る場所お任せ
楽しんでますが感情が顔に出難い性質の為無表情
「浴衣着ぃた子おると艶やかんなるねぇ」


===========================

これで166文字。
必要なら削ったりするけん言うてや。

気付いたときには夏休み…去年が懐かしいな。
絵師さん了解や。
二人は発注おおきにな。感謝と受理祈願。
宇津木 2009/07/30(Thu) 編集
無題
おーー宇津木生きてた!詳細サンキュ!
GT引っ張ってくとこだったぞ、偽身符だったらどうしよーって思ってたが(笑)

よっしゃ、あとは安達の分…
あれ、今度は安達生きてるか!?

ていうか、班分けどうすっかなあ…
構図お任せで良かったら、安達と私で懐と相談しながら決めちゃうけど構わんか?
浦雪 2009/07/30(Thu) 編集
無題
書いてたつもりだった、マジごめん。
やっべ、俺最後じゃん申し訳ない。
~~~~~

■阿達
銀髪で肩につくぐらいの長さ、前髪は右から分けて流す髪型
逆光眼鏡をかけており目は見えない
詳細はBU参照

服装:銀誓館学園高校男子夏服+Tシャツ
シャツの前ボタンは全開きで中にTシャツを着ています
腕に革のブレスレット、首にジャラジャラとネックレスやらもろもろ。
イメージ:雑誌を片手に浴衣のページを開いて持ち
「浴衣良いよな~浴衣」とみんなに主張している

~~~~~

これで174文字だそうな。
必要であれば書き直したりするし。
受理されますようにー。
阿達 2009/08/08(Sat) 編集
リク完了!
へっへっへー、皆サンキュ!
今安達と話してて、みつ絵師さんにリク完了したぞ。
受理されたらメールくるはずなんで、確認よろしくな。

どんな組み合わせかはメールが来るまでのお楽しみってことでー。
受理されますように!(かしわ手を打った)
浦雪 2009/08/09(Sun) 編集
無題
うん、俺も愛してる(くすくす笑いつつ)

リクエストお疲れ!妙に緊張するー。
受理されますように。受理されますように。

しかしみんなの発注文読むの楽しいな。
想像するだけで懐かしくなってくるよ。
もうすぐ一年経つのかー…本当、あっという間だ。
2009/08/12(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
■浦雪 坤(うらぶき こん)

1991年9月27日生 16歳
ゾンビハンター×月のエアライダー
高校1年9組



==
earthbound
━━ a. 地球に向かっている; 地表を離れられない[に限られた]; 世俗的な; 平凡な, 想像力のない.


■当ブログについて
シルバーレイン内の日常、キャラ設定、
拙いアンオフィSSなどを書き散らすブログ。
シルバーレインをご存じない方はブラウザバック。
最新コメント
[08/12 滝]
[08/09 浦雪]
[08/08 阿達]
[07/30 浦雪]
[07/30 宇津木]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あめつちの。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]