忍者ブログ
(株)トミーウォーカー運営PBW「シルバーレイン」のどこかでうろうろしている高校生 浦雪坤 の色々。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーさかオフお疲れ様でした。

+ + + + + + + + + +
こんばんは、浦雪(b38037)と依藤(b41807)のPLです。
先日のおーさかオフおつかれさまでした。
お会いできた方々に最大級の感謝とラブをー!

というわけで記憶の限りレポート。
お名前など出されたくない方はお手紙かメッセでカチこみ宜しくお願いします。




◇前日
前回のGWオフでは全く何も用意しておらず、
ほぼ手ぶらで参加という豪快さを発揮した坤さんとたつみさん。

でも今回はちゃんとスケブとお土産用意したんだよ。
神戸で一番美味い(と思っている)ショコラ一式。
ケーニヒスクローネと迷ったのだが、ずっしりスイーツで好き嫌い別れそうだから断念。

◇朝
真弓ちゃんと10時に待ち合わせ…してたはずなのに
9時半に真弓ちゃんからのメールで起きる。
ぬおおおおおおなんで朝5時までP4やってるかな自分。

シャワー浴びて服選んで寝癖をマフラーで誤魔化して起床後10分で出発。
この集中力を普段の仕事にも活かしたいものです。

携帯のメモに会場地図を入れて地下鉄に。
鶴見緑地線で一本だから楽だった。

開始時刻の10時を20分くらい過ぎたところで到着。
500円払って名簿に記入していると、受付がざわ…ざわ…となる。
おい何だニセ金なんか使ってないぞ。

「あ、ちょうど100人目ですねー」

ええい貴様報告するな。

会場の視線を浴びた気になっていたたまれなくなりそそくさと空いた席を探す。
右手前のテーブル空いてるから荷物降ろす。
メールチェックしてたら後ろからちくちく視線が刺さる。
よく見たらそのテーブル、「絵師様席」ってプレート貼ってた。\(^o^)/

もう帰りたいオーラ満点で結局中央列の一番後ろに陣取る。
ちなみにこの時点でまだ真弓ちゃんと合流できていない。
半泣きでメール送ったら斜め前の席にいらっしゃった。
この瞬間真弓ちゃんが神様に見えたよ。ほんとだよ!

無事合流してお土産を交換しあう我ら。
私からはベルギーチョコレート、真弓ちゃんからはじゃがりこ手羽先味。ヒョーイ!
そして前日にお願いしておいた名刺を受け取る。
イラレでデータだけ作って真弓ちゃんに印刷していただいたのだ。
坤さんとたつみさんの2バージョン。ありがっとー!

基本は真弓ちゃん雅鼠ちゃんとうろうろ、時々名刺を持ってその辺を徘徊。
詳しくは後述。

皆でお昼ごはん食べてまったりしてたらいつの間にか自己紹介の時間がきてた。
どうするよどうするよって言ってたら目の前でドアが閉まった。
僕らはその時悟った、諦めざるを得ないと。

やるしかないので無難に自己紹介。
「銀誓館学園高校2年、下宿屋駒鳥大家の依藤たつみですー」
なんか周りからおおーとかあー…とか聞こえるのは何でだぜ。
関係ないけど内藤MSの「こっち見んな!」にちょっとフイタ。

そんでここからはそれぞれのキャラで交流した方々のあれそれを。
時系列ぶっとんでる。


◇坤サイド
真弓ちゃんは言わずもがなラブラブです。あくまで私は婿だと主張します。
お昼ごはん買いにサンクス行く途中、真弓ちゃんにマフラーを貸す様子を見て
「坤ちゃんはそれ真弓ちゃんに普通にやりそうですよねっ!」て元気良く言った雅鼠ちゃんの笑顔を忘れない。

雅鼠ちゃんと感動の再会。ええい相変わらずかわゆいのう!
坤でもたつみでも微妙に近い位置にいると知ってお近づきになる勇気が湧いてきたよ。
何喋ったか忘れるくらい喋り倒した。アルツでほんとごめんなさい。


◇たつみサイド
まどかちゃんおひさしぶりー。相変わらずよい眼鏡!
みつ絵師様の前で堂々とキャラ名叫んじゃってサーセン。

うおおおおおお店子さん!店子さんに会えたよ!
お名前出してよいか躊躇われるけど店子さんじゃー!呼び出しかけた甲斐があったというものだよ。
さらに気になってしょうがないカップルにも会えたよ!ええいこのやろうラブラブしやがって!

クレールさん初めまして!
お互い照れ合って挙動不審だったのはなにゆえ。
人として軸がぶれた元店員ですみませn

学園祭でちょろっとすれ違った響さんとお会い出来ました。
クレールさんお引き合わせ感謝です。
「ああー亀吉先輩にやっと彼女が…って思ったものです」に地味に笑ったですよ。


◇現人神あらわる
一通りご挨拶周りをしたところで、
深呼吸を一つして名刺ケース片手に絵師様席へ特攻する坤さん。

だって坤さんの現人神がいらっしゃってるから。
このオフの主目的と言っても過言ではない。

午前中の歓談タイムでスケブのお願いとか雑談とかでごった返す絵師様席。
つか、現人神がどれかわかんねえ。

真弓ちゃん「あのっ、みつ絵師様っていらっしゃいますか!」
みつ様「あー自分ですけど」

ヒョーイ!!!!!!!
真弓ちゃんの行動力というか勇気はガチです。坤さん惚れ直したよ。

しかもお隣が天野絵師様だと…?
唐突に2バトピンリクしてしまったことを謝り倒しておきました>桜空ちゃん

話を戻そう。
現人神がいらっしゃるんだよ目の前に。

なんかすごい勢いで喋り倒してお土産とスケブ押し付けちゃったよ!
「自分で良ければ是非!」って眩しい笑顔でスケブ受け取って下さる現人神が輝いて見えました。
ブッダ並みに後光射してたよ。

お友達集団が絵師様席の近くに陣取ってらしたので
ちょくちょく横を通ったり何だりしてたのですが、

何度通っても自分のスケブ(無印良品だからすぐ分かる罠)開いてるのはなにゆえですか現人神。

午後になってから受け取りに行きましたよ。
ラフとは思えない描き込みっぷりに鼻血出そう。ちょっとノリノリすぎやしませんか現人神。
(UPはしないよ。見たい方は個人的に言うてください)

お星様の神様が降臨したらイグカ特攻しに行きます!と迷惑な宣言を残して去りました。
最後まで笑顔で礼儀正しい現人神。あざーっした!


◇時系列関係ないけど思い出したネタ
困ったらとりあえず「初めまして★」ですよね。

ナマノハゲって何?やらかいの?
鬼とはドウチガウノ?退治サレタノ?
この謎は14分後に。

「シルバーレイン出オチ担当内藤です」


◇その後
夕方から用事があったので、まどかちゃん達の二次会に嫉妬しつつ解散。
皆さんおつかれさまでした!お会いした方々にもう一度感謝とラブをー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
■浦雪 坤(うらぶき こん)

1991年9月27日生 16歳
ゾンビハンター×月のエアライダー
高校1年9組



==
earthbound
━━ a. 地球に向かっている; 地表を離れられない[に限られた]; 世俗的な; 平凡な, 想像力のない.


■当ブログについて
シルバーレイン内の日常、キャラ設定、
拙いアンオフィSSなどを書き散らすブログ。
シルバーレインをご存じない方はブラウザバック。
最新コメント
[08/12 滝]
[08/09 浦雪]
[08/08 阿達]
[07/30 浦雪]
[07/30 宇津木]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あめつちの。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]