忍者ブログ
(株)トミーウォーカー運営PBW「シルバーレイン」のどこかでうろうろしている高校生 浦雪坤 の色々。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつみから。
えらく時間がかかったが許せ。

+ + + + + + + + + +

というわけで同背後同士でバトンですよ。
web上に上げられているものは可能な限りアドレスを張ってみました。



■銀雨BGMバトン■

主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分語ってください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。



■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
浦雪坤です。

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
ロックンロール:くるり
http://jp.youtube.com/watch?v=t_BC30zg96I
「涙を流すことだけ不安になるよ この気持ちが止まらないように」
キャラ背景や大事な人とのSSを書く時には必ずこの曲をかけます。
冬の薄い青空が浮かぶ爽やかな曲調と、揺れる前向きな心。
大袈裟ですが坤の全ての要素に影響を与えてくれた曲です。

Rock'n' Roll Star:OASIS
http://jp.youtube.com/watch?v=h5CVCUmd5rw
「Tonight I'm a Rock'n' Roll Star!」
以前のSSで雪白君と会った時に坤がMP3プレイヤーで聞いていた曲です。
元気なとき、テンションを上げたいときに自分を鼓舞する曲。


■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
完璧に無くして:電気グルーヴ
「明け暮れて 戒めて 日が暮れて 気が振れて」
坤のMP3プレイヤーはダンス用の音楽とメタル・ロックが主成分です。この曲は前者。
カポエラのステップを踏みながら細身のハンマーでガンゴンガン。
何も考えずに鼻歌交じりでゴーストを殺ってる時のBGMです。

舞頸:陰陽座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm676175
「罪も 科(とが)も 斬らば御破算」
別名紅蓮撃のテーマ。
先日の人狼戦線で紅蓮撃奥義をばしばし当てていたイメージで。
気合の入った戦闘はこんな感じです。


■Q4 Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
NPCさんに知り合いは居ないのでパス。


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
俺の赤い星:スピッツ
http://jp.youtube.com/watch?v=lx-VuzxXGSc
「一度だけ 俺の赤い星」
死に際というか凌駕した瞬間ですね!
生にしがみついている坤が死ぬシーンというのはなかなか想像に難く。


■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ一曲捧げてください。

宇気比真弓さん→キミはともだち:平井堅
http://jp.youtube.com/watch?v=r0RczBpFZhE
「君が居ないと僕はほんとに困る つまりそういうことだ 君は僕の友達」
友達の歌に見せかけた恋の歌。友達、と何度も強調するあたりがもう。

真田碧さん→ええねん:ウルフルズ
http://jp.youtube.com/watch?v=VDe3Uoq8ifw
「他に何もいらんねん それだけでええねん」
お誕生日前のやりとりっぽいな、と思って。勢いで大好きを伝えることが出来たかな。

江間良将さん・玖凪蜜琉さん→運命の人:スピッツ
http://jp.youtube.com/watch?v=A76VGkBOpUM
「アイニージュー いつか躓いた時には横に居るから」
お互いがお互いに歌ってあげるイメージで。
二人の世界、でなく、周りを幸せにするカップルさんですよね…。

神風忍さん・雪白ハクヤさん→スパイダー:スピッツ
http://jp.youtube.com/watch?v=W0JuGun9Fo8
「寂しい僕に火をつけて」
雪白さん→神風さんへのラブコールっぽい歌を!
でも歌詞中の「可愛い君」は何となく雪白さんのイメージなのです。不思議。

香坂桜空さん→君が思い出になる前に:スピッツ
http://jp.youtube.com/watch?v=uorqT-0oLjk
「きっと僕ら 導かれるままには歩き続けられない」
この曲を聴いてはお兄さんと並んで歩く姿を妄想しています。すみません。

(ついでに)
依藤たつみ→ナイトライダー:くるりとリップスライム(RIP SLYMEバージョン)
http://jp.youtube.com/watch?v=f27KIH3Qe0U&feature=related
「月追いかけて 太陽に追われて 暗闇を切り裂け」
光に焦がれるあまり暗闇であることを求める、大事な幼馴染みに。

↑くるりバージョンは坤に。何となく、対になる曲をと思いまして。
http://jp.youtube.com/watch?v=F6zYTkIuOEg
「涙乾くまで からからの旅路 進む勇気をくれ」


かなり時間がかかるバトンですのでさくっとスルーも可です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
■浦雪 坤(うらぶき こん)

1991年9月27日生 16歳
ゾンビハンター×月のエアライダー
高校1年9組



==
earthbound
━━ a. 地球に向かっている; 地表を離れられない[に限られた]; 世俗的な; 平凡な, 想像力のない.


■当ブログについて
シルバーレイン内の日常、キャラ設定、
拙いアンオフィSSなどを書き散らすブログ。
シルバーレインをご存じない方はブラウザバック。
最新コメント
[08/12 滝]
[08/09 浦雪]
[08/08 阿達]
[07/30 浦雪]
[07/30 宇津木]
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あめつちの。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]